撫で撫で研磨な手法。

タイヤ整備も得意な自動車整備士、さのりです。

 

『 ホイール変えないとダメみたいッス 💦 』

了解です。

 

 

なぜか、いつも敬語を使う先輩・・・

腹黒さを隠そうとしているんだろうか?

(〃≧∀≦)ゞ  ヒッヒッヒ 、 冗談ッス ♪

 

パンクだと思ってSS ⛽ で診てもらったら、リップ部からのエア漏れだったそうです。

んで、ホイール交換を勧められたみたいでした。

そんな話を聴いてしまったら、ねぇ・・・

「 🎤 明日来てください、治します ✋ 」

簡単に交換って結論にしたくない後輩の気持ちを汲んでいただき、手当てさせていただきました。

あ、今回はスタッフJが ✋

 

 

ホイールも経年劣化で塗装がパキパキと剥がれてくるもんなんです。

でもね、ホイールだって安くないし、劣化してる本数と程度次第では修理に向かうんです 🔧

要は、塗装と素材の段差から漏れてるんだから、段差を無くすって作業になるワケです。

(ΦωΦ)m 研磨作業開始 🐾

 

 

手当て後はそこそこピカピカになります ♪

あとはタイヤを組んでみて、漏れを確認します 🔎

んで結果、大丈夫だった、おしまい 👐

(〃≧∀≦)ゞ メデタシ メデタシ ♪

 

他のホイールも今後、パキパキと塗装が剥がれてくる可能性は否めません。

つまりは、最低月イチでタイヤ・エアチェックをしてくださいって話ですが、それは日頃からのお願いです。

使う人、整備する人、それぞれの努力協力を以って、経済的なカーライフにしましょう ♬

このまま漏れないコトを願うばかりです 🙏

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA