経済的スリップ防止。

タイヤ整備も本気な自動車整備士、さのりです。

 

新車6か月点検での一幕です。

タイヤに注目してみました 🔎

 

 

たかだか6か月の使用でも、後輪と前輪とではタイヤの減り方が違うものです 🔎

どっちが前か分かりますか?

(ΦωΦ)m 視力検査 🐾

 

赤◯の部分が分かり良いと思いますが、輪郭のハッキリしている左が後輪です。

それだけ前輪は減るってコトですね ✋

だから本当は、定期的にタイヤをローテーションしてあげるのが理想なんだけど、面倒 💦 だし有料 💴 ・・・

ってコトで、タイヤを外す車検整備とか法定点検の機会を有効活用するのです 👐

だとしたら、基本作業のついでだから無料でしょ ♪

 

そうしたタイヤの管理だけでも、

☆ タイヤ購入のサイクルを延ばしたり、

☆ ガソリン代を節約したり、

☆ 運転者の疲労を軽減したり、

☆ クルマの性能を発揮させたり、

☆ 乗り物酔いを抑えたり、

☆ スリップ事故を未遂で済ます。

こんなにポコポコ挙がるんだよねぇ ♪

ソレを賄うのは誰か?  って話です 👐

 

春先にタイヤを履き替えて、空気圧の調整すらせずに晩秋を迎えるって方は少なくないと思います。

是非、自動車整備士にご依頼いただき、運転の安全と経済性を高めてほしいとです。

そしてその分、整備費用を捻出してほしいとです。

クルマの気持ちを代弁 🎤 したとです。

(〃≧∀≦)ゞ ヒロシ デス 、 ヒロシ デス 、 ヒロシ デス ・・・

 

なんでソコまで心配するのか、って?

それは心配できるだけの能力を持っているから ✋

(〃≧∀≦)ゞ 分カルカナァ 、 分カンネェダロウナァ 、 松鶴家千トセ ♪

 

安全・安心・快適・健康なカーライフに貢献して、ヒト様の喜びを自分の喜びとする ♬

楽しくなけりゃ仕事なんてヤってられないでしょ ♪

明っるく陽気に行っきましょう  ♪

(〃≧∀≦)ゞ ピロキ 🎸 ♪

 

あ、そうそう。

お客さま側から要望しなければ、タイヤローテーションをしないお店も在るでしょう。

念のため、ご要望してあげてくださいね~。

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA