🦶 踏み応えと安全。

感覚を大事にする自動車整備士、さのりです。

 

ブレーキ用のオイルってあります。

クルマ用のオイルにもいろいろあるもんで ✋

 

 

その劣化を判断する目安は、リザーブタンク 🔎

本来は半透明のオイルですから、汚れているのは分かっていただけると思います。

劣化は直接、停止距離に悪影響を及ぼします ✋

理想よりも停止距離が延びるはずなんです。

 

『 あと15cm手前で止まってたら・・・ (T_T) 』

そんな悲しみが起きないなんて約束できません。

 

車検整備時なら、とっても安く交換できます 🔧

なぜならブレーキを整備するのだから 👐

( ※ 整備しない車検も存在していますが。 )

ついでの作業なら安くできる、そうでしょ?

 

 

交換後はブレーキペダルの踏み応えが変わります。

無意識レベルかも知れないけど、ブレーキの利き始めも早くなっているはずなんです。

気づけなくても安全側に改善されている、そう信じていただきたいな。

だからせめて、車検時には交換してほしい。

つまり、ちゃんと整備する車検を選択してほしい。

 

車検が買いたくない商品なのは知っている。

だからこそ価値を感じる車検整備にしたいのです。

(〃≧∀≦)ゞ 伝ワレ~ ♪

🎤 弊社の車検では、ブレーキオイルの正しい交換を標準整備項目とさせていただいています。

予めご了承下さい ✋

 

そしてみんな、安全第一でぇ・・・

明っるく陽気に行っきましょう ♬

(〃≧∀≦)ゞ ピロキ 🎸 ♪

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA