オート変更希望よな。

クルマ屋さんと保険屋さんのハイブリッド、
損保プランナーの さのりです。

 

自動車保険の変更についての話です 📖

 

人によっては嬉しくないのが年齢の増加ですよね ✋

でも、ある程度の年齢になると逆に、上にサバを読んで格を付けたがる方も出てくる。

その機微ってのが面白いよな 👐

まぁ良いや。

 

 

串団子よろしく並んだこの数字はなんでしょうか?

(〃≧∀≦)ゞ  シンキングタ~イム 、 チッチッチ♪

正解は、自動車保険に於ける年齢制限の刻みです。

 

運転者の年齢を限定するコトで保険料を安くできる。

この文字の大きさが示すように、若年層で設定すると保険料は高いのです。

💥 事故リスクと比例するからでしょう。

それだけ運転の安全には経験が反映し易いんでしょうし、落ち着きってヤツも出てくるもんね、多分。

だから最若年運転者が21歳、26歳って歳を刻めば、保険料 💴 を安くできるのです。

ココは手放しで嬉しい要素なんじゃないかしら?

 

でもね、自動車保険契約の年齢制限は、契約者さんからの変更依頼が無いと手続きできないのです。

(ΦωΦ)m ご存知? 🐾🐾🐾

これだけ便利な世の中でも、契約時に年齢制限の変更予約 🕐 をするコトはできない。

つまり、手続きを忘れた期間分だけ、保険料節約 💴 のチャンスを逸してしまうのです ✋

ヘタしたら満期までそのままだったりして、ねぇ 💦

特に、21歳への変更を忘れたら大損ッス ✋

是非、ご家庭の契約をご確認ください 🔎

そして安くなった分、補償を再確認して、より安心できる内容に整えてほしいと願うのです。

 

あ、そうそう。

保険料にフォーカスし過ぎて、大事な補償をないがしろにしていませんか?

補償は買った分しか享受できません ✋

事故に遭うと時間的 🕐 社会的ストレスは自己負担になってしまいますからね ✋

だからせめて、金銭的な部分で喰らうストレスを軽減させましょうってのが自動車保険です 📖

簡単契約、値引きナンボ、にフォーカスするのも分からなくはないけど、事故で家計が破綻したらマズいでしょ?

分かりヅラい補償を極力理解して買う、そして経済的メリットを享受する機会を逃さない。

そんな大事があるって知ってほしいんだよな。

(〃≧∀≦)ゞ 伝ワレ~ ♪

 

カーライフの理想を更新しましょう ♪

今回は年齢制限を確認しましょう、って話でした。

 

みんなのカーライフがより豊かになりますように。

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA