タイヤを活かすコツ。

タイヤ整備も頑張る自動車整備士、さのりです。

 

オイル交換での一面です 📷

タイヤゲージで空気圧をご確認ください 🔎

 

 

1.7KPa、4輪すべてこんな感じでした。

このクルマの指定基準は2.3KPaなんです。

つまり全輪が26%もの空気圧不足だったのです ✋

 

さて、

「 🎤 空気圧が不足な場合って、どの程度の不都合が起き得るでしょうか? 」

(〃≧∀≦)ゞ  🕑 シンキングタ~イム 、 チッ チッ チッ チッ チッ ♪

 

偏摩耗が起きて、タイヤの寿命が縮まります。

運動性能が落ちます、カーブの曲がり方が乱れたり停止距離の延びが想定されます。

転がり抵抗が増えるので、⛽ 燃費( ⚡ 電費 )を悪化させます、路面とのノイズも大きくなります。

無意識域とは思いますが乗り心地が悪くなるので、乗り物酔いを抱えている方はご注意ください。

 

空気圧の基準を敷いているってコトは、その圧がクルマにとってベストだって意味です。

タイヤの空気は必ず減りますから、ユーザーが適宜点検するなり点検を依頼するようお願いします ✋

タイヤが減って、ガソリンを浪費して、安全性を損なって、喜ぶ人なんていないでしょう。

ってコトで 👄 クチやかましい自動車整備士からの警鐘 🔔 でした、あしからず 👐

 

みんなのカーライフがより豊かになりますように。

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA