飛び石対策のつまり。

クルマ屋さんと保険屋さんのハイブリッド、
損保プランナーの さのりです。

 

『 飛び石でガラスにヒビが入った 💦 』

了解です。

こんなちっちゃな車体の、傾斜がついたガラスでも、飛び石って喰らうもんなんだねぇ。

まぁ良いや。

 

 

どうやら前走車両からの飛来だったみたいです。

『 車間距離を採れば良かったんだろうね。』

そんな後悔を漏らしてました。

たしかに、飛び石はそれ以上加速しないから、車間距離次第では結果は変わっていたかも知れない。

片側2車線の道路ならば、第1車線を走っていれば対向車の飛び石対策になるのも道理。

スピードを抑えるコトだって充分対策になる。

飛び石対策ってつまり、優しい運転なんだな 💡

 

飛び石はあくまで偶然な事故、それを被ったから運転がどうのこうのじゃぁありません。

誤解なきようお願いします 👐

 

あ、そうそう。

自動車保険の加入方法次第では、飛び石での等級ダウンが起きないってコトも有り得ます。

詳しくは自動車保険担当者さんに聴いてください。

賢く楽しくカーライフを過ごせますように ♬

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA