許せるかは別として。

クルマ屋さんと保険屋さんのハイブリッド、
損保プランナーの さのりです。

 

冷凍ボックスを降ろして、フロアパネルを交換 🔧

スゲ~難儀して治した軽トラ 🚚 の1枚 📷 です。

(〃≧∀≦)ゞ スケルトン ♪

 

 

こんな大ゲサ 💥 な、そして高額 💴💴💴 な修理に至ったのは運転者さんの不注意です、悪いけど。

不注意と言えば速度超過、減速不足、信号軽視、不停止、脇見、進路不確認、スマホ注視などいろいろ。

いろいろを完封するのが理想で、なかなかできないのが現実で、人の弱さなんだろうな。

だからせめて、世間様にはご迷惑を掛けない運転をしようとする意識が大事なんだよね。

 

あ、そうそう。

🇯🇵 日本人は

「 他人に迷惑を掛けちゃイケない 」

って子育てをするけど、🇮🇳 インドだったかな?

「 人に迷惑を掛けて生きるのだから、他人のコトを許せるように生きなさい 」

って感じに子育てするって聞いたことがある。

たしかに 🦀 そっちの方が人間らしい気がする。

 

それが自動車事故だったら困るけどさ、道路上はそれくらいの優しい気持ちで運転したいよね ♪

み~んながそう思ってくれたら、どんなに楽しい世の中になるだろうか。

そうなるためには~・・・

さぁみんなで考えよう ♬

(〃≧∀≦)ゞ クイズ 世界ハ show by ショーバイ ♪

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA