ズレ停止に想う。

クルマ屋さんと保険屋さんのハイブリッド、
損保プランナーの さのりです。

 

停止線と、停止線が、ズレている場合・・・

(〃≧∀≦)ゞ チョット 何言ッテルカ 分カンナイ ♪

 

大型トラックが頻繁に通過するような交差点だと、交差道路の一時停止線は奥が理想的ですね。

画像のように停止線が移動したケースもあります。

 

  Googlemap さんの画像を利用させてもらってます。

 

時折りバス 🚌 を運転する私も、左折先で停止線を超えたクルマがいると感情が揺れるもの ✋

円滑かつ安全な交通を守るためにも停止線は影響してるってワケですね。

 

 

そんなコトを考えてて思ったのが、コレ。

停止線の標識と、停止線の線が前後してる場合・・・

どっちに合わせて停止するのが理想か?

 

左折車の都合を考えたら線に合わせるのが好都合、だけど積雪時は線が見えないから標識が基準になりかねない。

大型車の運転者さんには酷な環境になっちゃう。

積雪、凍結な時こそ走行にはゆとりが欲しいから、是非標識を移動させてほしいな 💦

機会があればお願いしてみようかしら?

(〃≧∀≦)ゞ 誰ニ ?

こんなのに気づけた方は停止位置、考えてねぇ ♬

 

あ、そうそう。

事故の大半は交差点付近で起きています。

クルマの性能を自分の能力と誤解したり、優先意識が働いてしまったり、他人の行動予測なんて簡単じゃないですね。

道路上は自分じゃない人だらけですから、安全を優先して利用してほしいと願います。

お帰りなさい、ただいま。を言い合えるように。

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA