昼食🍚な目的も。

エアコン整備過多・・・、さのりです。

 

今回のエアコン不調な相談者さんは働くクルマ。

車内で昼食をとる機会があると言います。

走行風も利用するエアコンにとって、駐停車中の冷房に贅を求められると厳しいかな?

 

 

ゲージマニホールドで診断してみると、数値は正常。

その他諸々も正しく働いているように思えました。

だとしたら・・・

 

 

消去法でコンデンサーを交換させてもらいました。

その根拠が薄くて、ちょいと不安だったんですが・・・

 

 

施工後の確認では、冷房の吹出口( 顔 )と吸込口周辺( 足 )で、温度差がなんと20.5℃ ♬

判断をためらった分だけ嬉しかったのと、その他諸々が正しく働いているって判断が正解だったと証明された気がして、余計に達成感を得たエアコン整備となりました。

(〃≧∀≦)ゞ メデタシメデタシ ♪

 

んで、昼食を・・・  の部分も気になったのでエバポレーターの除菌消臭もさせてもらいました。

 

 

直接エバポレーターを洗うって苦労するんです。

今回はレジスターの穴からアタックしました。

簡易タイプには出せない効果に気づいて欲しいな。

まぁ良いや。

 

快適に働くってよりも、美味しく昼食をとっていただきたいなぁって思ったエアコン整備でした。

どうぞ、ご快適に 🍧⛄🐧

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA