トラブルに観る好機。

汚れるのが嫌いな自動車整備士、さのりです。

 

『 🚙 前の方から煙が出てきたんですっ 💦 』

了解です。

ミラジーノ を参考にしてます ✋️

 

☂ 雨降りのその日、弊社の駐車スペースは漏れ出したエンジンオイルで汚れてしまいました。

(〃≧∀≦)ゞ 真ッ先 ニ ソコ ?

 

 

🕛 2か月前に車検 🔧 を取ったのだそうです ✋

あ、そうそう。

このお客さまは、実家と懇意にされているクルマ屋さんをメイン工場とされています。

でも距離が離れているので、弊社が2番手として臨時的な対応をお任せされている感じなのです。

 

 

んで本題 ✋

サビサビのパイプからオイルが噴いてました 🔎

それがエキゾーストマニホールドに当たって、焼けて、煙となっていたって症状です。

ヘタしたら車上火災 🔥 、スゴく危険だったな 💦

 

 

サビを落として看ると、ピンホール 🔎

ロウ付け修理を考えたのだけど、さっき頭をよぎった車上火災 🔥 が新品を選択させましたね 👐

(〃≧∀≦)ゞ ソリャ ソウダ ♪

 

 

そして、届いた新品がキット扱いでした。

そういうコトか?

まぁ良いや。

 

車検を取ったばっかり、的な表現だったけど・・・

今回のトラブルは、メイン整備工場さんを責められない内容だと思う、ってお客さまにお伝えしました 🎤

お客さまも、『 火災にならなくて良かった 』で収めてくれそうだから安心したなぁ 👐

 

こんな機会だから、スタッフJとも相談しました。

そして弊社としての信念とか、基本的な対応について再確認できたと思います。

引き続き、お客さまの豊なカーライフに貢献するべく、努力を続けますね。

どうぞ、よろしくお願いします。

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA