分解して視える些細。

コスパ重視な自動車整備士、さのりです。

 

部品代高騰に抗いたいって話です 📖

 

ホンっト、部品代が高くなっている・・・

軽自動車のドアミラーが4万円 💴 ってどうよ?

まぁ良いや。

 

ドアロック不調で入庫した、とあるクルマに於いて

『 ドアロックモーター 』

の不良が診られたので分解してみました 🔎

分解不可な部品なのですが、原因が明瞭じゃないと気持ち悪いですからね。

 

 

構造はモーターを動かすだけで、電気 ⚡ を流してもモーターが動きませんでした。

だとしたら、モーターだけ交換したいんだよなぁ。

 

 

さらに非分解のモーターを 🔪 割ってみました 🔎

キレイに拭き取った後ですが、おそらくコミュテーターを修正すれば治りそうでした。

8歳の9万km なぁ、残念だなぁ。

 

まるっと 💴 8千円ちょいの部品代。

モーターだけなら・・・

原因が些細なら修理も些細に終わらせてほしい 🙏

この感情を引き摺るのが悪いクセなんだよね 💦

コスパに執着し過ぎなのかねぇ。

まぁ良いや。

 

ガソリン ⛽ が減ったから給油する。

部品が壊れた 💥 から修理する。

そんな減り方・壊れ方はメーカーとか車種のレッテルを厚くしちゃうんだよね ✋

永く大事に乗るために選択を勧めるクルマ。

絞られちゃうよねぇ。

 

みんなのカーライフがより豊かになりますように 🙏

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA