否定な入力は難しい。

交通安全を願う さのりです。

 

 

自転車もあおり運転の摘発対象になりましたね。

ニュースで目にする程度ですが、そんなに居るんだろうか?

 

私はもっぱらチャリ 🚲 と呼んでいますが、バイクって呼び名でも正式だそうですね。

バイセコー としか習ってないと思ってました。

そんで、エンジン付きだとモーターバイク 🏍 だって、へぇ~。

 

チャリ。

そんなファニーな愛称だけど、免許無しで運転できる車両。

道交法も適用されるし、酒気帯び運転でも捕まるし。

大人の行為なら同情は出来ませんね。

だったらいっそ、バイクって呼称を統一したら社会的にも責任感がズシッとくるんじゃないかしら?

(〃≧∀≦)ゞ 自転車デ良イワ !

 

 

なんだか、道徳が尊重されないもんだからドンドン法律化されてる印象を抱きます。

道徳を守れ、って法律が施行されそうですね。

 

報道の映像で、あおり運転を何度も見た経験が、それを肯定された行為と誤解して入力してしまうとか。

犯罪の手口を知る事によって、そんな手が有ったか、と自分の能力に取り入れてしまう人が出るかも知れない。

そんなのを頑張って報道するなら、その後どんな制裁を受けたか?

否定非難される行為なんだ、とインパクトを加えてワンセットで周知して欲しいと思うんですよね。

まぁ良いや。

 

先日、サンドウィッチマンの病院ラジオって番組を見たら、自分の優しい部分を思い出しました。

誰でもどこか打たれると思います。

家族に優しくなれると、社会がまろやかになるかも。

そんな簡単じゃないか・・・

見る機会が有れば、是非。

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA