やれるからやる。

タイヤ整備も頑張るさのりです。

 

タイヤ色の濃い季節ですね。

組み替え作業も増えてます。

 

 

弊社では、タイヤを組替える際には、強い理屈を以ってホイールのタイヤ接触面をキレイにしてます。

カピカピにこびり付いたタイヤの名残りを除去する作業は時間も手間も掛かっちゃいますが。

 

いつもなら、舞い上がる粉っこ対策でマスクを使用するんですが、今はねぇ・・・

横向いて息継ぎしたり、一旦距離をおいたり。

理屈を貫きたくて、あがいています。

クルマの医療関係者と言ってマスクを要求出来るワケでもないしねぇ。

 

     真ん中の穴はエアバルブ用です。

 

堂々と組み替えたタイヤ、を履いたクルマ。

ミクロな貢献が、きっとマクロなメリットに繋がるはず。

そんな妄想も良いんじゃないかな。

引き続きこだわります。

 

タイヤの性能は、燃費にも、エンジンオイルにも、ひいては健康にまで影響を及ぼします。

タイヤ自体も安くないから、偏摩耗なんかしちゃったら損だし。

お得に賢くタイヤを使い切るならば、ついでにアチコチ看れる自動車整備士に任せるのが一番。

 

オイル交換しながら、タイヤの点検。

タイヤ交換しながら、ブレーキの点検。

手と目でケアが拡大するんですね、勝手に。

あ、時に鼻も。

足回りとかマフラーの不具合だって、早期発見だと安く治せるんです。

だから、クルマの用事は自動車整備士にお任せください♬

それが最も得だと思います、主観ですけど。

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA