運送業にありがとう。

時折りお父さんな自動車整備士、さのりです。

 

長男坊に新米 🍙🌾 を届けて来たんです 🚙

クロネコヤマトに頼んだほうが安く済むのにね。

でも、そうじゃない大事ってあるものさ ♬

まぁ良いや。

 

 

帰りの東北道は、時間が遅いせいか秋田に近づくにつれ、どんどん台数が減る。

そうして気づいた、🚛🚛🚛 トラック率の高さ。

日常生活を支えてくれているトラック、その絶対数が減ることは無いんだろうな 💡

(〃≧∀≦)ゞ 気~ヅイチャッタ ワ~イワイ 、 デッカチャン 🥁 ♪

翌日到着とか鮮度維持とか言う便利は、この業界の人たちが頑張っているから成り立つんだもんな。

感謝申し上げます、お疲れ様です 🙏

 

休日の渋滞を思えば、バス専用レーンに運送配送車両をプラス➕するってアイディアも湧くよなぁ・・・
まぁ良いや。

 

その中でも、さらに運転の安全に助かるのが 🔎

時速80kmな巡航を守ってくれるコンビニ系トラックの存在ですよね。

今回なんて仙台宮城IC直後から秋田の大森SAまで、ずっとペースメークをしてもらいました ♬

燃費にも、タイヤにも、健康にも良いし、違う意味でのコンビニエンスだったなぁ。

 

到着時間 🕛 にゆとりを持てる長距離運転なら、似たペースのトラックの150m後ろを走るのが良い ♪

前方視認性の高いトラックは、加減速のコントロールも優しいから楽だしね。

こうして無事、新米 🍙 を届けるミッション完遂。

運転を気遣って、話題を欠かさないように工夫してくれる家族にも感謝だわ 🙏

 

夕焼けの道路が見ヅラくなってきてて、長距離運転の疲労が抜けヅラくなってる気がして。

運転の安全をより守るためには速度と車間距離、そして適宜休憩を入れるのがスゴく大事だって沁みる。

年齢と運転能力の今をちゃんと意識に入れて、運転しようって思ったのでした。

 

みんなで運転の安全を探究しましょうね~ ♪

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA