違和感ハンドル経由。

トラブル嫌いな自動車整備士、さのりです。

 

『 クルマの動きが変なんです・・・ 』

そんな症状を訴えて来店された VOXY 。

”(@w@)…φ フムフム …

 

担当したスタッフJ曰く、

『 🎤 ブレーキが熱く 🔥 なってました。』

ヒヤリングして即、タイヤを触診したスタッフJの的確な判断は解決をも早めてくれたワケです。

(〃≧∀≦)ゞ ファインプレー ♪

 

結果を申すと、ブレーキ・ピストンの固着でした。

浮いている構造なのに固着するんですねぇ。

 

 

左前輪のブレーキが利きっぱなし、って状態。

だからクルマは左へ左へと進もうとするワケです。

その違和感って気持ち悪かっただろうなぁ。

(〃≧∀≦)ゞ 分カルカナァ 、 分カンネェダロウナァ 、 松鶴家千トセ ♪

 

 

車検毎にブレーキオイルを交換してても、ピストン付近の不純物は洗い流しきれない。

かと言って、車検毎にブレーキのオーバーホールをしてたら、高いお店とレッテルを貼られる。

だから、不具合が発症したらオーバーホールする、って体系になってしまっています、悪しからず 👐

 

町乗りで発覚したから助かったような物語 📖

五感を利かせて運転してれば、トラブルも早期解決できるってトコでしょうかねぇ。

あ、スタッフJの判断の早さも手伝ったな ♬

 

トラブルの無いカーライフは誰にも理想でしょう。

そのために、いろいろ心構え 📡 しましょうね ♪

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA