授業参観と法要なリレー。

『 あと数年乗りたい愛車のマフラーが異音を出し始めて、ディーラー見積りでは30万でした。

安価に治せる方法が無いかと検索していたら御社のホームページを見つけました 。

溶接修理とか中古への交換は出来ませんか? 』

そんな感じでメールをいただき、相談で来店いただきました。

 

 

「 これで交換かぁ・・・ 」

お金に糸目を付けなければ交換が無難ではあります。

でも、治せるなら、お安く済むなら修理を優先する、ってのが大多数でしょう。

日をあらためて来店いただき、修理させていただきました。

 

 

スタイリッシュな2本出しの分岐、の補強部分から腐食がスタートしていました。

 

THE 腐食あるある。

(〃≧∀≦)ゞ ハヤクイイタイ~ ♪

補強部分から腐りがち~。

 

補強なんだか、タイマー仕掛けられてるんだか、複雑な気持ち。

ちなみに、左右のパイプで材質が違うような朽ち加減でした。

 

そのタイマーを剥がして行くと想定を超える朽ち方で・・・

 

       真下 コノミ

 

       左 トンペイ

 

      上 ダウマノスケ

 

絶対に勝ちたい戦い がソコに有りました。

ギュイ~ン、ガツガツ、バリバリっと。

往路が私、復路がスタッフJの連携プレーも上手くいって、達成感ぷるっぷるです。

実際の施工内容は違えど、出費としてディーラー見積りの5%で済んだんだから、そりゃコスパ良いでしょう ♬

今回の仕事に満足感じてくれて、また来店してくれれば良いなぁ。

早期発見・早期治療が大事だよって話でもあります。

愛車を永~く大事に乗り続けたい方、応援させていただきます ♬

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA