【エアコン整備】+爽。

「 THE エアコンフィルタ 」

室内の空気をろ過する役目です。

★車検整備の項目には 入ってません★が、

快適なカーライフにとって確認が必須

だと思っていますから車検時には点検してます。

そして、だいたい汚れているので交換を勧めて居ます。

 

さて、下の画像・・・

なかなか出逢わない状態でした。こうだと、

★ 風が弱い

★ クサい

は もちろん、ファンモータ(扇風機)にも

悪影響を与えます。

 

このフィルタの存在をご存知ない方も

いらっしゃいますから、メンテナンスする側の

人がアナウンスする必要が有りますね。

ただ、エアコン整備の季節とか、車検時しか

声掛けしない消耗品なので、「安く・急げ」って

言われると、端折る項目にされちゃいます。

 

快適なカーライフに 爽快をプラス♬

エアコンフィルタ を覚えていただきたいです。

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA