手抜きしたくないの。

自動車整備士、さのりです。

 

🔎 ブレーキの分解整備時・・・

あ、そうそう。

ブレーキって目視だけでも車検を通せるんです。

だから車検って商品は、各お店で同じとは言えない不透明感が出てくるワケです。

不透明が故に、選択の判断材料が表示価格や値引き額になりがちなんでしょうね。

でもね・・・

まぁ良いや。

 

 

あらためて ✋

🔎 ブレーキの分解整備時、ディスクパッドを外す際の抵抗に注目するんです。

注目って言っても手指の感覚ですから注指、かな?

んで、違和感があれば、ディスクパッドのホルダーまでケアしにいくんです 🔧

(〃≧∀≦)ゞ チョット ヨロシイデスカ~ ♪

 

 

初車検のクルマだから見た目には地味だな 🔎

だけど、初車検でもケアが必要だと判断されたクルマだったワケです ✋

前2輪のブレーキに対して、弊社通常の分解整備 +8分程度のケア。

それだけでも違和感が安心感に転換される ♪

車検整備時だからついでにケアできる大事な作業なんです、分かってもらえるかなぁ?

(〃≧∀≦)ゞ 分カルカナァ 、 分カンネェダロウナァ 、 松鶴家千トセ ♪

目視じゃ分かり得ない、未来を安心させるケア。

未病を治す、そんな自負もあるんです。

”(@w@)…φ 手前味噌 🍜 。

 

自動車整備は、安全性の向上や回復が目的です。

利益効率を求める目線も分からないではないのだけど、『 早く 🕐 』 って求められると本分を蔑ろにしてしまいそうで苦しく感じる時があります。

引き続き、無意識な表象にしたがって、安全・安心に貢献できるなら幸いに思います。

すべてのクルマと、利用する人が安全にカーライフを楽しんでもらえますように 🙏

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA