Uフックなご用心よ。

タイヤ交換で疲れ気味な自動車整備士、さのりです。

 

ワイパーあるあるな話です 📖

 

ご自身でタイヤ交換をされる方はおそらく・・・

ワイパーも交換しているかと思います ✋️

あ、そうそう 01 。

都会の方々で冬用ワイパーの存在を知らない方は、その大きさに驚かれるんだよね 💦

まぁ良いや。

 

 

Uフックタイプは簡単に交換できて便利ですよね 🔧

(ΦωΦ)m サビてなければね 🐾🐾🐾

でもその簡単さ故に、裏表を間違って取り付けている方をしばしば看るのです 🔎

 

 

ロックは下側、つまり見えない側になりますよ ✋️

この画像は悪い例で、このまま取り付けるとワイパーがガタガタするかも。

また、フックがサビていると脱着が渋くなります。

破壊や湾曲が怖いので無理せず、お近くの責任感がありそうな方へ頼むのが良いかと思います ♪

 

あ、そうそう 02 。

ワイパー交換の際に、フックを前ガラスに倒してしまうと、ガラスに損傷が起き得ます 💥

最悪、ガラス交換なんて事態も想定されますからね、慎重に作業してくださいね 👐

 

あ、そうそう 03 。

夏用ワイパーのほとんどは、ゴムだけ交換できるんですよ 🔧

ナンボでもない節約ですが、ゴムだけで済むならコスパ er じゃないですか ♬

(〃≧∀≦)ゞ  コスパer ?

 

より理想なカーライフを求めましょう ♪

理想は成長するものです、生涯もそうですよね ♬

一人ひとりが理想を叶えられれば世界は平和 🌍️

いや、理想によるかぁ・・・

まぁ良いや。

 

とにかく 🐰 、みんなでぇ・・・

明っるく陽気に行っきましょう ♬

(〃≧∀≦)ゞ ピロキ 🎸 ♪

 

みんなの幸せがどんどん膨らみますように 🙏

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA