必然完璧空気圧管理。

タイヤも大事にする自動車整備士、さのりです。

 

オイル交換 + α をした時の話です 📖

ダイハツ ミライース LA360S を参考にしています。

 

1歳半で6万km を超えたミライース 💦

今じゃ毎月、オイル交換をしています 🔧

(〃≧∀≦)ゞ  🌙🌙🌙 every month ♪

 

 

初車検で10万km オーバーなペースだもんね 🔎

整備を委ねてもらっている弊社としても、冥利に尽きるって実感を持てています ♪

毎月オイル交換 🔧 をしているってコトは、毎月タイヤの空気圧を点検調整しているってコト ♬

トレッドの消耗具合をこんな短期的に鑑みて管理できるなんて、本当にレアな経験なんだよね 👐

 

さらについでに、エアフィルターも看ているのですが、年齢にそぐわない汚れになってます 💦

来月のオイル交換に合わせて新品を用意しよう ✋️

そんな風に思ったのでした。

 

 

弊社では、新車でお渡しした軽自動車は 🕐️ 13年乗ってほしいとお願いをしています。

だとしたら、計算上49万km 走るコトになります。

さすがに現実的ではないものの、今のまま維持管理にご理解いただき、大事に乗り続けてほしい。

エンジンオイルも、タイヤも、エアフィルターも、数多のベアリングやジョイントまでも 🔎

こうして毎月点検しているのだから、そこら辺のクルマよりはずっと得しているはずなのだ ♬

あとは運転の安全を尽くしていただき、安全・安心・快適・健康なカーライフを楽しんでほしい。

🔧 整備に祈念を込めて応援させていただきます ♪

 

クルマにとって、性能を維持するための管理は大事。

気づけなかったり、面倒だったり、投資を渋る場面があるのは当然分かっているつもりです。

でもせめて、管理が大事だってコトだけは意識していただき、機会があれば整備をご依頼ください 🙏

安全性や経済性の後悔って、余計にダメージが大きいって思うので ✋️

 

貢献する準備はできております ♪

どうぞご活用ください 👐

 

みんなのカーライフがより豊かになりますように 🙏

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA