予防で予兆な違和感。

第六感が希薄な自動車整備士、さのりです。

 

バッテリー交換をした時の話です 📖

 

『 なぁんかバッテリーが不安で・・・ 』

なるほど、でも朝イチのエンジン始動はスムーズだって言うから問題は無いと思ったんだよねぇ。

しかし、テストしてみると 🔎

 

 

要交換って判断が出たんです ✋

(〃≧∀≦)ゞ クリビツテンギョウ ♪

たしかに 🦀 、間もなく6歳のバッテリーなんだけどさ、お客さまの感覚にビックリしたなぁ。

ちなみに、アイドリングストップ用のバッテリーなのでスゴくお高かったです 💦

あ、アイストを完全OFFにしたら、廉価版のバッテリーでも問題ないのだろうか?

まぁ良いや。

 

息子さんがスポーツの大会に出るから、みんなして宮城県まで応援しに行くんだってさ ♪

そりゃ道中の安心には気を配るよね~ ♬

あ、だから余計に敏感だったのかしら?

あとは運転の安全を尽くしていただき、無事を完結していただきたいと願ったのでした。

 

あ、そうそう。

バッテリーもブレーキも、限界まで使い切りたいって人の気持ちも分かるけど、代償もデカいですからね ✋

カーライフから生涯を楽しく豊かにしましょう。

そう、みんなでぇ・・・

明っるく陽気に行っきましょう ♬

(〃≧∀≦)ゞ ピロキ 🎸 ♪

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA