ヘルスケアな整備よ。

老眼が進んでいる自動車整備士、さのりです。

 

ヘッドライトについて会話した時の話です 📖

 

『 んじゃ、視るのが楽になるんですか? 』

「 無意識レベルでは絶対そうです ✋ 」

(ΦωΦ)m 明言しちゃったね 🐾

 

 

ヘッドライトが曇っているクルマ、見ますよね 👐

今回来店されたお客さまでもそうでした 🔎

ライトの表面が紫外線で変質させられるんです。

(〃≧∀≦)ゞ ザックリ ♪

 

 

これ、キレイにできますからね 👐

これだけ変わったら、夜間走行時の視認性が良くなるって期待もできるでしょう 💡

この一手間が、歩行者や周りの道路利用者さんにとっても安全性を高めると思うのです。

新車みたいにはなりませんが、数分あればココまでキレイになるんです、お勧めです。

 

明るい暗いは、視神経の疲労に関わります ✋

それは首・肩・腰の疲労にも繋がります。

つまり運転の安全を損なってしまうのです 💦

 

人って高性能にできていて、多少の不都合でも本能・無意識が修正して生きているのです、多分。

だから、クルマの不具合で病気になるって考え方は、決して否定できないと思うんです。

運転の苦痛を減らすのもヘルスケア、でしょう ✋

 

ちなみに、弊社でもいくつかのヘッドライト・コーティング剤を試してみたのですが・・・

コスパを大事にする弊社としては引き続き、その都度キレイにする作戦を採ります。

(〃≧∀≦)ゞ マユツバ~ ♪

 

自動車整備はヘルスケアに直結する。

そう信じて、言い切って、主張を続けます。

間違っていたらゴメンナサイ 👐

 

あ、そうそう。

💡 ライトは 🕑 早めに点灯しましょう。

自分が視えているかどうか?

じゃぁない ✋

(ΦωΦ)m ご存知? 🐾

周りの道路利用者さんへの配慮ですからね。

 

道路上の優しさ気遣い譲り合いを増やして、安全・安心を築きましょう。

みんなのカーライフがより豊かになりますように。

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA