指銃か掌底か急制動。

妄想力が強い自動車整備士、さのりです。

 

とある原因究明 🔎 をした時の話です 📖

 

ダイヤルスイッチの引っ込んだクルマが現れました。

これじゃぁ回せないよな笑

ダイヤル全体がプッシュスイッチだったりして ♪

 

 

よく見れば点で押された痕もあるじゃないか 🔎

一体どんな物語だったのだろうか?

 

 

サイファーポールのルッチから指銃を受けたのか?

ジャン拳で掌底を喰らった?

いや、ブレーキを踏んだ際にシート上の荷物が飛び出したんじゃないのかなぁ?

そんな妄想が正解に近いのだと思います ✋

 

慣性の法則、で良いのかしら?

荷物を固定していないと思わぬトラブルが起きる。

そんなエピソードに派生すると思います。

そして、シートベルトがどれだけ搭乗者の生命身体を守ってくれてるか、も分かりますね。

大げさかな?

まぁ良いや。

 

このスイッチもそうだけど、ヒトがケガをしないように、壊れてエネルギーを分散する 👐

クルマの内装にはそんな工夫がされている。

今回さらに驚いたのは、部品供給の細かさ。

 

 

ルーバーが単品で出るとは思いませんでした。

(〃≧∀≦)ゞ アリガトウ TOYOTA ♪

部品代よりも工賃が高くなったのは恐縮ですが、カッチョ良く復活したってコトで ✋

みなさんに於いても、荷物は暴れないように対策してから運転しましょうね ♪

 

みんなのカーライフがより豊かになりますように 🙏

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA