感謝を抱き湧く欲求。

汚れを嫌う自動車整備士、さのりです。

 

エンジンオイル・フィルター交換の話です 📖

あ、フィルターとかエレメントとか呼んでいますが、今回はフィルターと統一します。

 

そのフィルター 🔧 交換の作業効率って、1車種ごとに違うものです。

すごく印象が良いのをご紹介しちゃおう ♪

 

 

☆ アンダーカバーが無い ♪

→ あれば工賃が発生 💴

☆ 横向きは手が汚れない ♪

→ 汚れたら拭き拭きする時間 🕐 が掛かる 💴

☆ フィルターの下にオイルで汚れる対象が無い ♪

→ 汚れたら拭き拭きする時間 🕐 が掛かる 💴

(〃≧∀≦)ゞ 経費最安 = 工賃最安 💴 ♪

 

 

🌟 さらに、ご覧のタイプに尊敬を覚えるのが・・・

フィルターの下に位置する逆三角の形状 🔎

(ΦωΦ)m えりも岬みたいね 🐾🐾🐾

これがね、垂れ落ちるオイルを一点集中させてくれる役割をしているのです ♪

だから拭き掃除まで含めてトップクラスの好都合 ♪

自動車整備士に対する配慮が観える有り難さよな ♬

(〃≧∀≦)ゞ アリガトウ 、 TOYOTAさん ♪

 

Q. なんでこんなに、感謝を抱くのか?

A. 嫌な思いをするタイプも多いから、ですね ✋

車種は内緒よな・・・

 

ユーザーや自動車整備士、実際に触っている人の声をブラッシュアップに汲み込んでくれている。

そんな気がするのです、だから勝手に嬉しいのです。

全車種に於いてそうであってほしいのだけど。

まぁ良いや。

 

経営者としても、余計に消耗品を使うとか、掃除に時間を喰うなんてのは理想じゃないですね。

そんな目線からも推しに影響は出ると思います。

メーカー推し、車種推し、だとしたら弊社の仕事も推していただけるように尽くさないとねぇ ♪

ありがたみを湧き出す側になりたい。

そんな風に思ったのでした。

 

みんなのカーライフがより豊かになりますように。

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA