原因即発見な経験則。

部品の耐力にズームする自動車整備士、さのりです。

 

『 下から変な音がするので診てください 💦 』

初見の飛び込み依頼でした、了解です ✋

 

クルマを動かして即、体感覚と聴覚だけで原因を推定するコトができました 🔎

(〃≧∀≦)ゞ kinesthetic & auditory ♪

五感が記憶を見つけた、そんな感じ。

 

 

この車種、ショックの取付部が割れるんです 💦

おそらく、かなりの本数が出荷されてるだろうな。

 

 

皮肉にも見た目で、

「 なんか、そう作ってない? 」

って思ってしまう、フフフ。

笑っちゃぁイケないんだけどさ。

 

 

そして記憶と大きく違っていたのは部品価格 💴 、15%上がっていたんだよね 💦

強度はそのままだろうに。

(ΦωΦ)m 言うな 🐾

皮肉が止まらない・・・

 

あ、そうそう。

ホイールナットが緩むのは左後ろ輪が多いんです。

理屈は割愛させていただきますけど ✋

今回のトラブルも左後ろでした。

車体の動き方が影響しているのは明らかなんです。

だから、定期的な整備で安全を守りましょう ♬

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA