ワイパーな関節脱臼。

老眼が止まらない自動車整備士、さのりです。

 

ワイパーリンクを交換した時の話です 📖

 

『 ウィ~~~ンって鳴ってるけど動かない 💦 』

それは氷点下な休みの朝でした ⛄

おそらくきっと間違いなく、ワイパーが凍っているのにスイッチをONしたのでしょう ✋

 

 

モーターパワー vs ⛄ 凍りついたワイパー。

その結末は、リンクの破損 💥 でした 💦

ヒトなら関節が抜けた、ってトコですね。

 

 

この関節が抜けた場合、挿し直したら良いでしょ?

ってワケにゃぁイカない 🔎

このクルマに於いては最低限の部品供給が叶わず、リンクをゴソッと交換させられました 💦

 

 

雪寄せの大事よな、でもメンドくせ~ですもんね ✋

凍りついたワイパーが融けるまで走るなって?

(〃≧∀≦)ゞ 安全運転遵守 ♪

だからエンジンスターターがほしくなるのだけど、今はセキュリティの都合で高い 💴 から💦

まぁ良いや。

 

リカバリーな目線から観れば、リンク破損よりもヒューズ切れで済ませてほしいな。

その方が早く 🕐 、安く 💴 済むから。

いずれもモーターが焼けるよりは安いのか 👐

(ΦωΦ)m 何より雪寄せ 🐾🐾🐾

 

あ、そうそう。

ワイパーが動かない場合、視界不良な事故 💥 やトラブルが想定されます。

走行を諦める勇気が必要な場面もあるでしょう ✋

直ぐにレスキュー依頼できるように備えましょう。

🚙 クルマって本当は、危険も大きいですからね 💦

 

みんなのカーライフがより豊かになりますように 🙏

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA