積極的交換🔧の賢明。

安全を探究する自動車整備士、さのりです。

 

『 もぅ不安でさっ 💦 』

ブレーキランプの電球を交換しました 🔧

 

 

近所の方に指摘されてから交換するまでの数時間、スゴく不安だったそうです。

『 追突される心配もあるでしょう? 』

『 警察に停められるコトもあるんでしょう? 』

たしかに 🦀

 

経験則ですが ✋

電球であればダメなモノしか交換 🔧 しないコトがほとんどだったもんだから、

『 いっそ両方交換して、不安だもの。』

その言葉が違和感にすら感じちゃった 💦

ココは自分を修正しなきゃなぁ、って思いました。

 

最近は意味なく? やたら眩しいヘッドライトを点けてる方を見受けます。

光軸がズレてるんじゃないかしら?

まぁ良いや。

そんなお高そうな部品代なら別だけど、ブレーキランプの球なら1個200円程度だもんね。

事故や罰則を回避するためなら、積極的に左右同時交換しても良いかぁ。

コスパとしても、悪くない。

(〃≧∀≦)ゞ  パ・マル ♪

 

これからはちゃんと、安全優先の選択肢を示して、お客さまに片方か左右かを選択していただこう。

そんな風に思ったのでした。

あ、ハイマウントストップランプも在るな 👐

 

越したことのない安全は安心を膨らます ♬

油断未満のゆとりは運転の安全に繋がるはず。

そんな相乗効果に期待できるんだもんねぇ ♬

気づいちゃったな。

(〃≧∀≦)ゞ 気~ヅイチャッタ 、 ワーイワイ 🥁  デッカチャン ♪

 

さぁ、みんなで道路上の安全を築きましょう ♬

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA