どういたしまし✋♬。

バス 🚌 も運転する自動車整備士、さのりです。

 

仕事柄時折、バス 🚌 を運転するんですけどね ✋

私は乗客を乗せられません、回送だけです。

(〃≧∀≦)ゞ not 2種免許 ♪

 

回送でもバスの運転は怖いです、気を遣います 💦

車体の大きさから想像いただきたいのですが、安全確認 👆 の範囲が広くて大変なのです。

(〃≧∀≦)ゞ 分カンネェダロウナァ 、 松鶴家千トセ ♪

さらに、慣性エネルギーが大きいから、発進停止のコントロールが難しいと感じています。

乗客パンパンな時なんて大変だろうな 💦

 

先日見かけた、秋田中央交通さんのメッセージ 🔎

「 発進時 ゆずってくれて ありがとう ! 」

(ΦωΦ)m 5・7・5 🐾

 

 

世間一般には感謝の意思表示として、🌟 サンキューハザード 🌟 を使っている方が多いと思います。

法的にはグレーみたいだけど、道路上のご挨拶ツールとして認めてほしいヤツ ✋

まぁ良いや。

 

バスの大きさでハザードを点滅させたらそれは、本当の非常事態に観えるかも知れない?

それもそうだし、乗客を乗せたバスの運転手さんは安全確認と安全の確保で大忙しだと思います。

後続車両への感謝なメッセージとして、受け入れたいシールだと感じます。

だから後続車両としては、バスが出発のウィンカー 🌟 を点滅させたら、

「 どういたしまして ✋ 」

の精神で、先を譲ってあげたいですよね ♪

(〃≧∀≦)ゞ  善人キャンペーン ♪

 

あ、そうそう。

バスから降りた方が、バスの前後から横断しちゃうシーンってあるでしょ?

そんな人と・・・

(ΦωΦ)m 言い方・・・ 🐾

そのような横断者と接触 🧍💥🚙  しても、クルマ側の前方不注意は免れません。

バスはバンパーの位置が高いので、その下方にちょこっと足とか影が見えるはずです。

安全を確認して、ゆっくり通過しましょう 👐

 

みんなのカーライフがより豊かになりますように 🙏

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA