複数車線、たしかに。

クルマ屋さんと保険屋さんのハイブリッド、
損保プランナーの さのりです。

 

秋田県からの注意喚起を見てて気づきました 🔎

右折車両の事故が多い交差点の特徴、です。

 

 

大きな交差点ほど、スピードが出るから危険。

他にも幅が広い分だけ、横断する時間的ゆとりが必要なんですもんね ✋

更に、周辺のクルマが視界を塞ぐコトもあります。

”(@w@)…φ トラック等々 🚚🚛🚜

進行方向の横断歩道だって要注意でしょ?

やっぱりね、右折の矢印 が出てから安全・安心に右折したいって思いますよね~ 👐

(ΦωΦ)m ゆとりで走ろう秋田県 🐾

 

 

だから、高齢者とか夕暮れ時とか関係なく、みんなで道路上の安全を築く意識を持ちましょう ♬

そんなクルマ社会を希望します。

 

みんなのカーライフがより豊かになりますように ♪

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA