グリスニップる。

人間だとヒアルロン酸なのかな?

(o・ω・o)  グルコサミン?

クルマだと関節にグリスを詰め込みます。

グリスとは粘度の高い潤滑剤です。

 

 

 

車検で入庫したクルマの関節にグリス漏れが診られました。

当然、充填したいのですが、最近はグリスの射し口( グリスニップル )が付いてない事も多いです。

ならば、と新規で取り付けるワケです。

 

 

なんてコトない整備なんです。

けど、これで関節痛を防ぐことが出来ます。

この整備をしなくても車検は合格するんです。

でも、放っとくと高額整備にも成りかねないので、大事だと思っています。

 

ちょっとした事でも、手を掛けれるのは時間的・気持ち的にゆとりが有るからです。

急かされたり、最低限で安く、なんて言われると、スルーせざるを得ません。

クルマのために、快適なカーライフのために、と思って仕事をしてます。

あらためて、弊社スタッフの気持ちをご理解いただけると嬉しいです。

 

雪の無い今季、スタッドレスタイヤがもったいなく感じますね。

スピードを抑えるとタイヤの寿命は延びるし、安全運転にも繋がりますね。

ゆとりで走ろう秋田県、日本 ♬

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA