信号待ちな出逢い。

クルマ屋さんと保険屋さんのハイブリッド、

損保プランナーの さのりです。

 

 

後部座席でボ~っとしてる私に舞い降りた教え。

そうなんですよね。💡

無理くりズバ~って追い越していったクルマが、先の信号機 🚥 で止められてたり、トロトロの縦列 🐄🐄🐄 に溶け込んでたり。

有るわぁ。

 

ソコソコの速度で走ってても、追い越し車線が増えるタイミングになると、ズバ~って。

『 ( 越せるトコで越しとけ。) 』

そんな心理、なんでしょうね。

いや、自分にも言える時があるけど、たくさん。

(〃≧∀≦)ゞ ヨッ 正直者 ♪

 

目的地に到着した時は、およそ想定してた時刻

ソレが2分早かったとして、なにか得してるワケではなく。

遅かったとしても、およそ遅刻ってほどの遅れではないコトが多い。

そもそも秋田時間ってのは 10分なら同時扱い。

陸上競技の方とか、時計メーカーさんならズッコケルと思います。

 

また、

🚗 秋田市 ~ 仙台市 なら3時間掛からないよ。』

と聴いた時の感覚は、スゴいな 😀    怖いな 🙁 、に変化してる。

これは年齢の影響が大きいと自覚しています。

 

ゆとりで走ろう秋田県。

自分の安全・安心を守るような運転に心掛けると、周りにも安全・安心は拡がる。

素敵な気付きを授けてくださった看板に敬意を表します。

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA