雪解けのように、穴。

慌てん坊の自動車整備士、さのりです。

 

納期が約束されたクルマに限って、思わぬトラブルが起きているもので・・・

”(@w@)…φ マーフィー’s 法則

 

 

車検で入庫したバネットに於いて。

スタッフJがクーラント漏れを発見しました 🔎

ソコは前バンパーの裏側、サビてくれとでも言われているかのようなパイプです 💦

あまり目にするコトの無い部品だから、在庫の有無がそのまま納期みたいなモンでした。

果たして・・・

 

 

クーラントが滲んでがいる程度だったパイプ。

外力を掛けるとボッソボソに崩れました 💦

(ΦωΦ)m サビサビパイプ 🐾

それだけ前後の固定がしっかりしてたんだねぇ・・・

ドコに関心してんだろう?

 

部品が当日届くってコトは、よく出る部品だな?

いわゆる弱点なのかも知れないねぇ、フフフ。

まぁ予定通り納車ができたので良しとしましょ ♬

 

まるで雪解けのようにサビの塊が剥がれて漏れる。

ヘタしたらオーバーヒート 🔥 ですもんねぇ。

車検のタイミングで 🔎 見つけられて良かったわ ♬

 

納期なんて約束するモンじゃねぇな・・・

そんな教訓にもなったのでした。

…..φ(o’∀’o) ベンキョ~ ♪

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA