マフラー交換に抗う。

コスパなカーライフを応援する さのりです。

 

『 町工場って怖いイメージで、入りヅラくて・・・ 』

「 そうでしたか・・・ 」

初めまして、のお客さまが告白してくださいました。

でもおそらくそれは、悪いレッテルが剥がれた表れだと思い、嬉しく感じたんです。

知らんぷりしてる大きな問題なんだけどさ。

 

新車から10年以上、ディーラーに任せっきりだったけど、今回のマフラー修理な見積りに驚いて・・・

”(@w@)…φ 高杉・・・ 高過ギマセンカ ?

そこで、他社で助けてくれるトコないかな?

って弊社を見つけた 🔎

そんな物語 📗 だったみたい。

 

 

診ると、フランジのボルトナットが消失してる 🔎

(〃≧∀≦)ゞ   サビ ♪

たしかに 🦀 、溶接で固定されたボルトだから、マルっと交換を想像する気持ちは分かりました。

でも、治せるんじゃないかしら?

そして、仮に交換だとしても、そんなに 💴 ?

まぁ良いや。

 

 

ほら、🔧 🔥 何とかなった。

ついでに他のブラケットも治しときました 🔧

これでしばらくは安心して乗れると思います 👐

 

 

問題はね・・・

治せる可能性を棄てるように、何でも即新品への交換を勧めるコトなんだよなぁ。

せめて中古パーツを探して斡旋してほしい。

簡単に何十万円とか、他人事だから言える金額なんじゃねぇかと思うワケです。

ジブンゴトとして考えて欲しい部分でもあります。

狙いは新車への代替えなんだろうけどさ。

治してしまえば好き勝手 🎤 言ってしまうな・・・

(〃≧∀≦)ゞ  不躾 de スミマセン ♪

 

今回、町工場代表として不都合なレッテルを1枚剥がせたと思っています。

それ以上に好都合なレッテルをたくさん貼ってもらえるように努めたいと思ったのでした。

より、ユーザーに寄り添えるよう努めます 👐

頑張ろう、町工場 🔧 🔨 🔩 🔥

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA