桜鱒に興奮増す週末。

たまに魚を捌く自動車整備士、さのりです。

 

お客さまから桜鱒をいただきました ♪

(〃≧∀≦)ゞ 🌸 サクラマス ♪

滅多に手に入らないからテンション上がったわぁ ♬

 

 

捌いてて感じたのは、サーモンとの境目 🔎

皮も身も、サイズの違いくらいしか・・・

そしたらサケ目サケ科だって、なるほどね~

 

刺し身にして、皮とハンパな部分は焼いて 🔥

皮に残る脂が、フフフ・・・

ホント美味しかったです ♬

(〃≧∀≦)ゞ アリガトウ ♪

 

鯛の鯛ならぬ、桜鱒の桜鱒も採れた ♪

最高の晩酌になりました。

(ΦωΦ)m 高清水 🍶

 

 

出刃包丁を用意してあるのに、気づけば洋包丁で捌き終えている慌てん坊な私 💦

早く食べたいって無意識なんだろうね。

でも、こんな思いならナンボしても良い。

出刃も洋包丁も研ぎ直して、次の機会を待ちます。

世のフィッシャーさん、お待ちしてますね~ 👐

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA