欲求の置きどころ。

クルマ屋さんと保険屋さんのハイブリッド、
損保プランナーの さのりです。

 

交差点まで70mの位置で起きた対人事故。

ご高齢の歩行者が跳ね飛ばされる、リアルな画像 🎦 がドラレコに残っていました、怖っ。

 

 

『  🚥 青のうちに通過したかった 』

そんな人間らしい感情が、その70mを勝手に安全だと決めつけてしまった・・・

目の前を横断する高齢者も視えないくらい?

普段使いしている道路で、これまで何百回と無難に通過してきていたんだもんね。

そりゃエラーも起きるか、人間らしい。

大ケガにならなかったのが不幸中の幸いでした。

 

「 何、急いでたんスか? 」

『 いや何も。ただ待ち時間が長い信号だからよ 』

なるほど、人間らしい・・・

 

🚥 信号の待ち時間 🕐 よりも事故が不都合なのは、誰にも共通のコトでしょう。

運転の安全とか無事な到着が当たり前じゃない、ってあらためて思わされました。

 

運転って、ご自身で変わろうとしなければ、改善しようと決意しなければ変わらないと思います。

ほとんどの人は、ほとんどのコトで自分を、

『 平均よりもちょっと上 』

だと思っていると言います。

運転の安全度、そんな不透明な基準なら尚更に、そうなっちゃうでしょうね。

それでも運転の改善をお願いしました。

こんな時に言われて悔しいかも知れないけどさ。

 

事故は巨大なストレスを生みます、避けてください。

どんなに良い自動車保険を買っていても、時間的・社会的なストレスは自己負担なんです。

安全とか無事って当然じゃない。

運転の理想を更新しましょうね ♬

 

みんなの幸せがどんどん膨らみますように 🙏

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA