そこそこ使えって?。

サビ嫌いな自動車整備士、さのりです。

 

リヤワイパーが動かない。

そんな整備依頼でした。

 

 

モーターにはいくつものサビが診られました。

こりゃ内部まで影響してるよなぁ・・・

基盤とか接点がヤられたのだろうか?

そんな想像で分解 🔧 してみると 🔎

 

 

シャフトがサビて固着してたってオチです。

そんなトコまで浸水したんだなぁ。

基盤もカスカスしてたし、交換を強いられました。

 

もしかしたら、日に数回、そこそこ動かしていれば良かったのかも知れない。

でもリヤワイパーだしねぇ、無理があるわなぁ。

致し方ないか・・・

 

原因を見て過去に工夫を観るコトはあるけど、サビが起き得る部分ってのは難しいね ✋

せめて同じタイプの部品を見たら防水加工を施す程度でしょうかね?

はぁ・・・、サビって・・・

いっそ、リヤワイパーなんて無いほうが・・・

違うな。

(〃≧∀≦)ゞ 違ウナ ♪

 

どうかサビない素材が安くなりますように 🙏

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA