ブレーキオイル交換。

時折りマジメな自動車整備士、さのりです。

 

「 🎤 ブレーキオイルの換え時ってあります ✋ 」

もっとも得するのは、車検 🔧 などの法定点検時。

ブレーキを分解点検整備するついでだから、工賃が安くなるはずなんです。

 

ってその前に 💦

「 ブレーキオイル交換が必要だって知ってます? 」

・・・

「 ブレーキ整備が大事って知ってます? 」

の方が分かり良いかしら?

 

 

ブレーキオイルがもっとも劣化するのはブレーキシステムの末端です。

なぜならば、摩擦熱に晒されるからで、ものスゴく過酷な環境になるから当然なんです ✋

🐘 象よりも重い車体で、チーターより速く走ってる、そんなエネルギーを摩擦でゼロにするんだもの。

んで年間8千kmくらい走るの? みなさん。

ブレーキオイルの負担も考えてあげてほしいな。

だとすれば、車検ごとにブレーキオイルを交換してあげないと気の毒だし、何より不安です。

(ΦωΦ)m フワフワ ブレーキ 🐾

 

ただね、ご注意ください ✋

エンジンルームに在る予備タンクの中だけ交換するって商法のお店が存在しているみたいだからね。

『 🎤 ブレーキオイル交換 』って謳ってても、ウソにはならないから困ったモンだ 💦

ガソリン給油中 ⛽ の、クルマが着地したままじゃ、まともに交換なんてできませんからね。

せめて、そう憶えておけば良いかな?

”(@w@)…φ 意味深 …

 

車検ごとにブレーキオイルを交換してあげましょう。

たった1言のために長文化しちまった・・・

熱意が届きますように 🙏

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA