保険 +保証+ 代車。

クルマ屋さんと保険屋さんのハイブリッド、
損保プランナーの さのりです。

 

「 お金 💴 でお金 💴 を守るってホントだな 💦 」

って、自動車整備士の技術研修で感じました・・・

 

 

例えば、運転支援システムが連携した電動パワーステアリングに於いて・・・

そりゃ素晴らしい安全サポートなのだけど、ごく一部の不具合でもユニット丸ごとを交換するんだって ✋

(ΦωΦ)m ソレ 💴💴💴 ナンボ ? 🐾

だとしたらメーカー保証終了後も、何らかの保証商品を買い求めなきゃ不安 💴 になってしまうよね?

 

さらに、そんな丸ごとなら部品納入までの時間 🕑 も掛かるだろうしさ・・・

部品交換後には、コンピュータとの設定とか調整なんかも必要になると思います ✋

だとしたら代車の準備として、代車特約も自動車保険で用意しとかなきゃイケないんじゃないかしら?

 

そもそも今は軽自動車でもバンパーが10万円を超える車種が出てきているのが事実・・・

外装品の高額化は驚くほどだし、エアバックが展開したら廃車コースだし。

車両保険の未付帯は自動車保険を取り扱う私の立場としても不安で仕方ないのです。

さらにガソリンの高騰 💴💴💴 でしょ?

”(@w@)…φ ガソリン税 …

 

突発な出費対策に、月額で保険や保証を買う。

加えて自動車税・重量税・ガソリン税・自賠責。

クルマの利用を避けられない地域に住む者としては、輪をかけて大変なんだよね。

 

一層進化した安全も良いんだけどさ、なんにも着いてないクルマを選びたいって人も居るだろうね。

(〃≧∀≦)ゞ ハイ . 私デス ♪

ランニングコストの低いクルマ、壊れる要素の少ないクルマ、そんな選び方よな。

なかなか、いろいろ、難しい時代だ。

 

ホント、クルマってお金が掛かるな 💦

せめて・・・

人として事故の少ない交通社会を築き、余計な安全装備が増えないようにしましょう ♬

 

みんなのカーライフがより豊かになりますように。

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA