ハブ付きセンサーな。

努力してるつもりの自動車整備士、さのりです。

 

『 ランプが点いたのよ、気持ち悪いわぁ 💦 』

そう言って飛び込んできたのはアクア NHP10。

ビックリマークってビックリしますよね 👐

(〃≧∀≦)ゞ ホント ホント ♪

 

 

故障コードは C1466 スピードセンサーでした 🔎

なんか見覚えがあります、あるあるだな?

(〃≧∀≦)ゞ 記憶 ニ ゴザイマセン ♪

 

 

センサーの不具合なんだけど単体供給はされず、ハブをまるごと交換 🔧 する格好なのです。

ちなみに部品代は 💴 1.7万円。

トラック系だとセンサーだけでも3万円オーバーが普通の時代だから、ハブ付きなら安いって感じちゃう。

クルマ業界の金銭感覚ってどうなってんだろう?

まぁ良いや。

 

ただね、理論上ではハブだけ外れるんだけど、実際はバックプレートが食い込んでる 💦

ガッツリ外して、叩いてようやく外れるのよね 💦

この面倒は工賃に起こせませんでした・・・

(ΦωΦ)m 企業努力 🐾

 

ABS、トラクションコントロール、横滑り防止。

いろんな機能のハジメに関わるセンサーだから、サビないような工夫をしてほしいんだよな。

でもまぁ、走りも軽やかになるから良いかぁ ♪

また楽しく、山菜採りを楽しんでくださいね~ ♬

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA