純正品回避な選択肢。

コスパを求める自動車整備士、さのりです。

 

メーカー純正品以外の選択肢も有るよ ✋

そんな話です。

 

 

💡 電球タイプの照明を修理してて、

「 LEDじゃなくて良かった ♪ 」

なぁんて安心して、純正品を注文しようとしたら、やたら高く 💴 感じたのです。

だから同じ規格の市販品で価格を調べてみると・・・

純正品の2割で買える金額 💴 だったのです 💦

”(@w@)…φ ソンナニ ? …

その市販品だって、老舗の製造元ですから信用できるし、近所に在庫があるほど売れている。

寿命や性能に大差を感じるワケでもないし、だとすればどっちを買うかは明白ですよね。

 

 

ちょっとしたコトだけど、コスパ意識は大事。

クルマを永く活用するのもそう、大切に乗ろうって想いがコスパにも環境にも良くなるはず。

そんなのをお客さまと共有したいよな。

逆に純正品最優先なお店だと、そりゃ高く付くんだろうねぇ・・・

まぁ良いや。

 

あ、そうそう。

LEDタイプの照明なら、まるごとユニット交換を強いられるケースがほとんど。

チップLEDを基盤に貼り付けているから、です。

つまり、修理代 💴 が高くなるってコトですから、予めご了承くださいね ✋

 

交換する前に修理できないか考察する。

コスパを探究するスタイルの弊社ですが、まだまだできるコトはありそうですね。

引き続き、遊びゴコロと探究心を以って日々に取り組みますので、どうぞご贔屓に 🙏

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA