せめてウチはって話。

コスパを求める自動車整備士、さのりです。

 

後輪ブレーキのトラブルを承りました。

原因はサビ、ブレーキパッドが固着してたんです 💦

 

 

『 数ヶ月前に1年点検を受けたんですけど 』

嘘だと思って調べたのだけど、本当でした 💦

メーカーの看板を背負ったディーラーです、他県の。

 

明らかに、ブレーキには触ってない 🔎

サビやダストが盛り盛りだったもの・・・

インナードラムだってもちろん全然、まぁ良いや。

そこに愛はあるんか? って感じ。

(〃≧∀≦)ゞ 今野ッ ! ア~イ~フ~ル~ ♪

 

 

パッドホルダーがサビサビで、ハンマリング 🔨 しないとブレーキパッドは外れませんでした。

おかげでディスクローターまで削れてましたね 💦

これじゃクルマがかわいそうだわ。

 

 

インナードラムもちゃんとケアしときました。

ここをケアしないなんて、酷っ。

 

 

ディスクローターは研磨修正で済みました、ホッ。

不幸中の幸い、で良かったとしましょう ♪

 

 

ちゃんとケアしてたら、こんなトラブルにはならなかったんだし、それを期待して点検に出してるんだし・・・

クルマ屋全般にこんなんだと思われたら大変だわ 💦

せめてウチは、他社さんに迷惑を掛けないような仕事に尽くそうって思ったのでした。

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA