腹式発声できるかな。

クルマ屋さんと保険屋さんのハイブリッド、
損保プランナーの さのりです。

 

ドラレコに録音 👄 を残すか?

そんなテーマで綴ります。

ちなみに弊社のお客さまではほとんどの方が OFF。

気持ちは分かります、私も自分の熱唱を聴いて恥ずかしくなっちまった経験があります 💦

まぁ良いや。

 

 

私がしばらくユピテル推しなもんだから、こんな設定にちょいと驚いたワケです ✋

録音の大小って、目的は何なのだろうか?

(〃≧∀≦)ゞ  地声 ?

 

例えば、夜とか明かりの乏しい環境下では、相手車両の登録番号が分かりヅラいかも知れませんね。

だから運転者が、

『 🎤 あきた330た25×× ! 』

なんて音声を残しておけば、車両照会の際に役立つ可能性があると思います。

 

そして、運転中って緊張とか興奮とかしているもんだから、無意識に呼吸が浅いと思うのです。

だから声が張れない、つまり録音は( 大 )が理想。

そんな風に思ったのですがどうでしょうか?

 

「 自らの不都合な発言( 歌唱 )を残したくない 」

そんな理由での録音 OFF もあるでしょう、フフフ。

でもね、事故した方が望むのは、過失割合云々以上に、1日も早い解決・安心なんです、実際に ✋

画像証拠があるなら速やかに開示して、好都合なら堂々としてりゃ良いし、不都合なら反省したら良いんです。

歌唱力もアピールしちゃえば良いじゃない?

冗談です ✋

目的がそう固まったのなら、録音の ON / OFF 設定なんて聞くだけ野暮になりますよね。

だとしたらきっと、運転の安全も育つでしょう ♬

 

道路上の安全が広がれば、事故はかならず減る。

安全・安心をもたらすのはアイサイトだけじゃぁないんだよな、道路を利用する人々の課題なんだ。

ドラレコ装着もその一環だと感謝します。

(〃≧∀≦)ゞ 能動的装着 ヲ 推進 シマス ♪

 

みんなの幸せがどんどん膨らみますように ♬

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA