雪国ルーティーン。

春が待ち遠しい さのりです。

 

冬場はすれ違い時の接触事故が多いですね。

”(@w@)…φ 除雪 ナ 事情…

 

 

どちらかが通過しないとイケなくて、通過する側が接触のリスクを背負ってしまう。

停まってれば大前提、無過失なんだから。

だからこの場面で言う「 譲る立場 」ってのは、動いている側を指すのでしょうね。

(〃≧∀≦)ゞ チョイト 複雑 ♪

 

だとしても、接触 💥 してしまえば当然、モンモンとした時間 🕐 が流れてしまう。

だから、次のクルマはSUVとか4WDと決意する。

なのに夏場になれば燃費とか経済的な観点から、FFハイブリッドで良いや、って思ったり。

でも酷暑だったりすると、『 豪雪かも・・・ 』なんて経験則が不安を掻き立たせる。

真夏にも冬の心配をしちゃってるんだなぁ。

雪国ルーティーン 🔄 とでも言うのかしら?

 

この冬はビッタリ正解になっちまった・・・

(〃≧∀≦)ゞ エルニ~ニョ ? セニョリ~タ ?

「 不要な外出は避けて下さい 📢 」

このフレーズもビッタリ正解になっちまった・・・

まぁ良いや。

 

 

「 この一番狭いトコで対向車来るぅ? 」

おそらく相手もそう思っているだろう。

こんな気の毒な接触事故は、雪のない地域の人には分かんないだろうなぁ。

(〃≧∀≦)ゞ 分カンネェダロウナァ 、 松鶴家千トセ ♪

 

「 あの雪、ドコ行ったんだろうね? 」

これも雪国特有、春のご挨拶ですね。

(〃≧∀≦)ゞ 🎤 白樺ァ~ 青ォ空 南ィ風~ 、 千昌夫 ♪

待ち遠しいなぁ、春 🌸🌸🌸

 

「 早く来い来い木曜日 」

あ、これはウルトラクイズだった・・・

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA