有意義な提案者だよ。

ヘルスケアまで考える自動車整備士、さのりです。

 

「 📢 ココを通り抜けた空気で呼吸している。」

そんな警鐘 🔔 をガランガランと鳴らします。

これは、初めて整備で入庫したクルマから発掘した、車内用のエアフィルターなんです 🔎

スゴいでしょ?

(〃≧∀≦)ゞ ゴイゴイス~ ♪

 

 

たとえば車検で、

『 何もしなくて良いから、とにかく安く 』

的なご要望があれば当然、ココは看ません。

だって、法定点検項目じゃないのだから ✋

逆に、勝手に見たなんて言われたら怖いかも 👻

 

たまたま弊社のお客さまでは、そんな要望をされる方が皆無なので点検させてもらっています。

そしてほとんど、交換 🔧 に至っています。

だって、汚れてんだもの 💦  あしからず 🙏

車検時だと工賃 💴 も安く設定してるしなぁ。

(ΦωΦ)m  ホボ タダ 。

だから、弊社の車検を受けたクルマって、車内の空気はそこそこキレイなはずです。

ちなみに、エバポレーター洗浄もお勧めですよ。

まぁ良いや。

 

車検が買いたい商品じゃないのは・・・、知ってる。

でもね、車検みたいな法定点検の時だけ、工賃が安くなって得する整備ってあるんです。

また、近い将来に余計な修理代が掛からないように今、整備したい箇所も見つけられるんです。

車検の良さもあるんですよ、実は ✋

(〃≧∀≦)ゞ  未病 ケア ♪

 

あなたのクルマの車内用エアフィルターが、こんなんだったらどう思いますか?

『 なんで提案してくれなかったの、気持ち悪い 』

って、言っちゃいませんか?

そこは普段からの関係性だろうな、あしからず 🙏

 

安い、って複数の意味がありますね。

あいまいが故に齟齬が生じもするでしょう。

でもせめて、自動車整備士のご提案には耳を貸してあげてほしいと願います。

よりクルマのためを想って、それがお客さまのためになるご提案を放ってくるかと思われます。

車検はまさに、お得に整備するタイミングです。

車検を機にカーライフが豊かになるって思うのだけど、どうでしょう?

 

クルマは大事に永く乗ってほしい。

よろしくお願いします。

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA