矜持には評価不要も。

自動車整備士、さのりです。

 

メンテパックの落とし穴とでも言おうかしら?

3度目の車検でようやく入庫したイトコのクルマ。

過去の整備状況が観える良し悪しよなぁ・・・

 

 

納車後にイトコから送られたメッセージは、

『 加速が超~滑らか! 走り別モノです 』

こ~んな嬉しい連絡に貢献したのは、スタッフJの献身的な車検整備 🔧 です ♪

でもね、加速が良くなったのはブレーキの引き摺りが解除されたから、なんです。

走行距離のワリにブレーキパッドが減っていたのは、そーゆーコトだったワケだな。

 

どうやらこれまでの7年に於ける、ブレーキケアがかなり甘かったようですね、悪いけど・・・

車検整備に於いて、それぞれのお店の、ブレーキケアに対する姿勢って相違があると思います。

弊社でもブレーキシステムの摺動がスムーズならば、ケア 🔧 もそれなりに早く済むコトは多くあります。

でも摺動の鈍さを感じたら、ソコは許しません ✋

自動車整備士としての矜持と技術を発動します。

(〃≧∀≦)ゞ mechanic’s pride ♪

 

 これはブレーキ整備のイメージ画像です。

 

スタッフJのケアでディスクパッドの固着が解消され、インナードラムブレーキも調整された。

ブレーキケアにより走りが別モノになったって話 ♪

それだけ・・・ これまでの整備が・・・

(ΦωΦ) m 止メトケ…

 

単純に、早い・安いを魅力にする車検商品って、時間を掛けられないって特徴が出ると思います。

自動車整備士にしてみれば、触れる時間が少ないのだから、妥協は出ちゃうワケです、でしょ?

基準を満たしていれば良いんだ、なんて会社が言ったとしたら、そりゃぁねぇ・・・

まぁ良いや。

 

弊社の仕事でお客さまが喜んでくださった ♪

クルマ屋冥利に尽きるってこのコトですね~ ♬

こんな栄養をもっといただけるように頑張ります。

(〃≧∀≦)ゞ 🍚🥢 オカワリ~ ♪

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA