常緑樹にも感謝だな。

ドライブ好きな自動車整備士、さのりです。

 

週末を利用して、八幡平を 🍁 紅葉狩りしました ♬

(〃≧∀≦)ゞ パトロール ♪

見頃のちょこっと前だった感じだな。

 

 

時折りの雨が、山の香りをしっとりとさせる ♪

その天候の恵みと言おうか、対向車も少ないねぇ ♪

色とりどりの景色を見ながらも皮肉に気づく・・・

「 頑張って緑をキープしている葉っぱより、枯れた葉っぱが称賛される複雑 」

なぁんて言いながら、常緑樹もあるから紅色や黄色が映えるって反対側の気づきも起きる。

網膜のドットはどんどん細かく冴えて、視神経がリフレッシュしてる気もしました。

紅葉狩り 🍁 の魅力はこんなトコなんだろうな。

 

 

家の中じゃぁ話題にもならないようなコトもドライブだと盛り上がるから不思議。

ちょっとした環境の変化でも気分は善く変わるってコトで良いのでしょう 👐

 

 

脳は好都合を望み、不都合を避ける。

そんな自動反応が起きるのなら、普段から顕在意識で好都合を定義付けしとけば良いだろう。

理想に向かい、楽しく生きようって思ったのでした。

ドライブにはいろんな良さがあるもんだ。

 

みんなの幸せがどんどん膨らみますように 🙏

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA