左折に客観視の重要。

運転の安全を願う自動車整備士、さのりです。

 

小さな交差点ならではの恐怖 👻

とは言っても相手はオバケじゃなくて、人。

いわゆる「 あおりハンドル 」で左折するクルマに危険を感じたコトはないでしょうか?

後続車としても対向車としても驚きますよね 💦

 

 

左ばっかり意識して、周りが見えていない感じ。

迷惑を掛けてる意識も無さようですねぇ。

なぁんて、自分もそうだったりして 💦

(〃≧∀≦)ゞ アルアル ♪

 

自分が気づかないにしても、周りからはカッコ悪く視えるし、危ない ✋

それを諫言してくれる人って家族くらい?

思っててもなかなか言えるモンじゃないもんね。

だとしたらやっぱり、自分で意識しなきゃ 🔎

 

あ、そうそう。

こんなもらい事故には画像証拠 🎦 が大事だねぇ。

『 相手が車線をはみ出したかどうか?』

は、自分が車線を守っていた画像で繋げられる ✋

警察も保険会社も弁護士も私も、主観や感想を聴いても話が整いませんから。

 

安全な帰宅 🏠 🚗 は当たり前じゃぁない。

自分から運転の安全 👷 を探究しましょう ♬

 

JAFチャンネルで勉強になる動画がありました。

↑  をクリックすると youtube 📺 に繋がります。

 

みんなの幸せがどんどん膨らみますように 🙏

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA