感じるギャップが。

クルマ屋さんと保険屋さんのハイブリッド、
損保プランナーの さのりです。

 

『 🚥 赤信号の見落としだってさ。』

「 見落としですか? へぇ~ 」

 

 

🚥 見落とし、って表現に抱く違和感・・・

信号無視 🚥 、とは違うって意味なんだろうな。

ソレが被害側の感情に影響を及ぼすだろうか?

まぁ良いや。

 

クルマは見た目に全損・・・

乗ってた人も、そう簡単には済まないだろうな。

クルマのエネルギー同士が衝突するんだもの、ホント事故って怖いもんだ。

 

 

Q. 当事者にならないためにはどうすりゃ良いか?

A. 危険回避できるような運転をすりゃぁ良い ✋

(〃≧∀≦)ゞ ソリャ ソウダケドサ・・・

 

速度、車間距離、周辺注視、危険予測、等々。

実際にそれらを徹して走るとすれば、どんな運転になるでしょうか?

普段の運転と感じるギャップが大きい人ほど、安全性の低い運転者かも知れませんね。

交差点を曲がる時が顕著かも?

当事者になる前に是非、意識してみましょう ✋

それだけでも事故を遠ざけられると思います。

 

あ、そうそう。

こう見えて、白い軽自動車が第一当事者でした 🔎

(〃≧∀≦)ゞ 真実ハ イツモ ヒトツ 、 by 名探偵 コナン ♪

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA