価値観デューティ比。

クルマはシンプルな方が好き、さのりです。

 

ドアミラーをブツけたそうなんですが、ミラーのボディは空っぽでした。

すごく懐かしく感じたんですよね。

(〃≧∀≦)ゞ ノスタルジー ♪

 

 

軽自動車でも贅沢を極めたドアミラーが散在してる。

やれ電動格納だの、ウィンカーだの、角度調整だの。

いや、ヒーターは助かるけどさ・・・

ウィンカーも安全性としては良いかぁ・・・

 

「 なぁんも無くて良い。」

って選択肢が無くて、100万円あっても軽自動車が買えない時代になりました。

その理由として、ドアミラーが象徴的かなぁ?

今じゃ電気配線、云わば神経が10本以上通ってたりするんだもの、そりゃ高くもなるわ。

電気仕掛けをするための大型化、故の高額化。

アラウンドビューモニター付きになると、エーミング費用まで付加されて、

『 車両保険使おうかな? 』

ってくらいの損害額になっちまう 💣

買う時には気にしないよねぇ、そんなの。

 

良い意味での無神経なクルマを要望します。

(〃≧∀≦)ゞ 真SDG’S  ♪

って言いながらもコンビニのコーヒー 🏪☕ 片手にエアコン利かしてドライブしてるんだよねぇ。

サイクリングにするべきでしょうかねぇ?

(〃≧∀≦)ゞ 絶対無理 ♪

 

『 部品メーカーの雇用も守らないとイケない。』

理想を謳うにも、社会的弊害を懸念しないとイケないそうですね、複雑。

過ぎたるは及ばざるが如し、社会で大事なのはバランスってトコなんだろうなぁ。

でも、出費も痛いじゃない?

収入と支出のバランスが最も難しいのか。

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA