遊び心な臨機応変。

自動車整備士、さのりです。

 

クラッチ・オーバホールは珍しい整備になりました。

だから触るたびにネタにしちゃうんだよなぁ。

 

 

坂道を登れないほど使い切ったクラッチディスク。

🔎 見た目じゃ分かんないな。

 

 

こんな特殊な整備になると現れるのがSST。

(〃≧∀≦)ゞ Special Service Tool ♪

ホントは「 特殊工具 」って呼んでますけどね 🎤

滅多に使わないのに 💴 お高いんです・・・

使用頻度で割り算するとホントにお高い 💴💴💴

まぁ良いや。

 

ってコトで、弊社では極力作る 🔥 🔨 🔧 。

(〃≧∀≦)ゞ 母チャン ノ タメナラ エンヤコ~ラ ♪

もしくは手持ちの工具で代用したり、そもそも工具に頼らず勘で済ませたりね。

クラッチのセンター出しなんて今じゃ目視 👀

あんな高い道具、買わなくて良かったんだなぁなんて思ったりしてねぇ。

今回はパイロットベアリングを抜くために・・・

 

 

「 📢 スラハン・アタッチメントォ~ 」

(〃≧∀≦)ゞ 🎤 大山ノブ代  リスペクト ♪

爪をインナーカラーに引っ掛けて、スライディング・ハンマーでコキンッって引き抜くワケ ♪

臨床で材料を応変させて目的を果たす。

元はパンタジャッキを回す車載工具だからねぇ。

輪廻転生ってトコでしょうか?

一見廃材のようでも私にとっては可能性とか遊び心をくすぐる貴重な素材 ♪

(〃≧∀≦)ゞ 分カルカナァ 、 松鶴家千トセ リスペクト ♪ 、 + 追悼

 

そして仕事は・・・

明っるく陽気に行きましょう ♪

(〃≧∀≦)ゞ ピロキ 🎸 リスペクト ♪

※すべて敬称略

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA